PayPay(ペイペイ)のミニアプリがタクシー配車サービスの「DiDi」に対応しました。

PayPayのミニアプリとは、加盟店が提供するサービスがPayPayアプリ内で利用できる機能です。

ミニアプリに対応することで、各サービスのアプリのダウンロードや会員登録、支払い方法の登録の手間が省かれスムーズにサービスを利用することができます。

PayPayのミニアプリ対応に合わせてDiDiはキャンペーンを開催。

キャンペーンでは2019年11月28日〜12月16日までを対象にタクシー運賃が最大20%割引されます。




PayPay(ペイペイ)ミニアプリについて

PayPayの「ミニアプリ」とはPayPayを通して様々なサービスを提供しより生活を豊かにする【スーパーアプリ】へ向けての取組の一環。

PayPay「ミニアプリ」とは、簡単に言うと連携したサービスをPayPayアプリ内で利用できるサービスです。

タクシー配車サービス「DiDi」は、従来であれば「DiDi」アプリをインストールしてアプリ内で会員登録や決済方法を登録する必要があります。

「DiDi」がミニアプリに対応することで、PayPayユーザーはアプリ内で「DiDi」と連携するだけで「DiDi」を利用することができるわけです。

ミニアプリであれば煩わしい登録などの手間が省かれることになりますので。各サービスをスムーズに利用することができます。

PayPay(ペイペイ)と「DiDi」との連携方法

「DiDi」との連携はPayPayアプリ内で2タップで簡単に行えます。

 

 

PayPayアプリ内に「タクシー配車」のアイコンが追加されていますでタップして連携を完了させてください。

「DiDi」乗車運賃最大20%割引キャンペーンについて

「DiDi」は2019年11月28日〜12月16日までを対象にタクシー運賃が最大20%割引となるキャンペーンを開催。

キャンペーン期間中の毎日20:00〜23:59「DiDi」アプリを利用してタクシーに乗車すると割引が適用されます。

割引の条件はエリアごと異なります。

  • 東京、千葉、埼玉:3000円〜
  • 大阪、京都、兵庫:2000円〜
  • その他のエリア:1500円〜

割引上限は2000円まで

割引とクーポンの併用はできません

また、翌々日以降の予約注文やDiDiプレミアム·ワゴン·ジャンボは割引対象外です。

おすすめの記事