銀行大手の「三井住友銀行」はPayPay(ペイペイ)のチャージ用口座として登録することができます。
ただし、PayPayのクレジットカードとして三井住友銀行が発行する『SMBCデビットカード』を登録することはできません。
目次
「三井住友銀行」はPayPayのチャージ用口座に対応済み
三井住友銀行はPayPayのチャージ用口座として登録することができます。
三井住友銀行以外の大手では、みずほ銀行やゆうちょ銀行もPayPayに対応しています。
ただし、三菱UFJ銀行は2019年12月時点ではPayPayに未対応です。
スマホ決済サービスが普及し使える店も多くなってきましたが、銀行自体の対応はあまり進んでいないようです。
PayPayにクレジットカード登録できない『SMBCデビットカード』
PayPayのチャージ用口座として登録できる三井住友銀行ですが、三井住友銀行が発行する『SMBCデビットカード』をPayPayのクレジットカードとして登録することはできません。
デビットカードはクレジットカードと違い銀行口座から直接引き落としされるため、残高以上に使いすぎる心配がありません。
またほとんどのデビットカードは審査不要で入ることができるためクレジットカードを持ちたくない方や、クレジットカードを持つことができない学生でも利用できます。
安心して使うことのできるデビットカードですが、『SMBCデビットカード』に関してはPayPayで使うことができません。
同じデビットカードでもソニー銀行の『Sony Bank WALET』はPayPayに登録することができます。
また、『SMBCデビットカード』を使ってPayPay残高へチャージすることはできません。
PayPayへチャージ可能なカードはYahoo!JAPANカードのみです。
三井住友銀行とPayPayについてのまとめ
- 三井住友銀行はPayPayのチャージ用の口座として登録することが可能
- 三井住友銀行の『SMBCデビットカード』をクレジットカードとしてPayPayに登録することはできない
- 『SMBCデビットカード』からPayPayへチャージすることはできない。