デリバリーサービスでおなじみ「UberEats(ウーバーイーツ)」がPayPayでの支払いに対応します。

2020年5月4日には大阪と京都で利用開始、5月8日には東京·千葉·埼玉を除く全エリア、5月15日には東京·千葉·埼玉での利用か可能となります。

「UberEats(ウーバーイーツ)」ではこれまでスマホ決済サービスではLINEPayのみに対応していましたが、PayPayも導入することによりユーザーの利便性向上を図ります。




「UberEats(ウーバーイーツ)」でPayPayが利用可能に 月10万以上の決済で還元率が0.5%up!

「UberEats(ウーバーイーツ)」でのPayPay決済はPayPayステップの対象となっています。

PayPayステップでは100円以上の決済を月50回行うことで翌月の還元率が0.5%アップ。

月10万円以上の決済も還元率0.5%アップの対象となっています。

PayPayステップでは基本還元率を0.5%としたうえで徐々に還元率が上がっていき最大1.5%還元を狙うことができます。*Yahoo!JAPANサービス利用の場合は最大2%

ひと月に何度か会社や家族との食事を「UberEats(ウーバーイーツ)」で頼みPayPayで決済すれば、月10万円以上の条件はクリアできるかもしれませんね。

「UberEats(ウーバーイーツ)」でお得な決済方法は?

「UberEats(ウーバーイーツ)」は現金の他にクレジットカードやLINEPay、PayPayを利用した支払いに対応しています。

利用者の使い方次第になりますが、基本的にはクレジットカードでの決済をおすすめします。

クレジットカードの中には高還元率のもの(Visa LINE Payクレジットカード(3%)、楽天カード(1%)、リクルートカード(1%)など)があります。

該当するカードを所持している場合はクレジットカードで決済する方がお得です。

PayPayは基本還元率が0.5%

還元率は最大1.5%までアップさせることができますが、還元率アップの条件(100円以上の決済を月50回、月10万円以上の決済)はかなり厳しいものとなっており還元率をあげることができないユーザーは多いと考えられます。

また、LINEPayは2020年5月1日より還元率が変更となりLINEPay残高を利用した決済は還元率0%となりますのでお得という意味では論外の決済方法と言えるでしょう。

LINEPayの還元率について

「UberEats(ウーバーイーツ)」の類似?サービス『PayPayダッシュ』について

PayPayは「UberEats(ウーバーイーツ)」と似たようなサービスを『PayPayダッシュ』を展開しています。

福岡の一部地域限定でテストされているのがデリバリーサービス『PayPayダッシュ』。

『PayPayダッシュ』は新型コロナウィルスの影響により5月中旬までサービスが停止されています。

おすすめの記事